未分類

活動報告(~9月)【F3RC・NHK学生ロボコン2017】

代替わりが終わりまして、新広報担当が今月から更新します。
<F^3RC>
早速ですが9月18日に工学院大学にて行われた
関東の大学の新入生ロボコン”F^3RC”に1年生達が出場しました。
F3RC1
F3RC2
出場チームは以下の4チーム。
   ・這いよれ!ハタハタさん
   ・ホワイト企業
   ・ちーむあられちゃん
   ・(っ’ワ’c)wwwww
結果は全てのチームが予選敗退となってしまいました・・・
が、6月上旬から約3ヶ月間、設計・回路・プログラムを
一から作り、よく頑張っていました。お疲れさまです。
すぐに反省点を話し合い、11月に行われる理工展に向け機体の改良をしています。

8月中旬に、来年2017年のABUロボコンおよびNHK学生ロボコンのルールが発表されました!
↓ルール動画です。

なんと 2017年度のABUロボコン開催国は日本です。
競技は日本の伝統的なゲーム「投扇興」をイメージしたルールになっています。
実際には扇子を投げるのではなく、柔らかいフリスビーを投げることになっています。
ルール発表後、この柔らかいフリスビーを購入し、実際人間の手で飛ばしてみたところ
思った以上に柔らかく、一つ一つ形が微妙に違うのでコントロールがとても難しい・・・(^^;)
そして 今年は絶対的に勝つ条件となるVゴールを”APPARE!”と呼んでいます。
私たちもAPPARE!を達成すべく、新体制で頑張っていきます。
創部から4年目に突入し、サークルの体制もまだまだ模索中というところですが、
一生懸命活動していきますので、ご支援ご声援のほどよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA