一般

新歓機体について

今日は総機のガイダンスでサークル紹介をさせていただきました。
プレステコントローラで機体を走らせるところは、
配線を僕しかわかっていないのに用事があって帰ってしまったので、
直前に線が抜けてしまって走らせられなかったそうで、ちょっと残念でした。
ただ、空気圧で竿を伸ばすのは上手くいったそうで、一安心です。
それも今日はものづくり工房が閉まっていてエアーコンプレッサーを
借りられないのでペットボトル1本に昨日から貯めた分しか使えなかったので
ヒヤヒヤでした。
空気圧系統では、NHKロボコンでよく使われる技術として、
オブジェクトをつかむアームがあります。
弁を制御してシリンダに空気を送ります。
設計と加工、電装の共同作業の要素が大きいパーツでもあります。
このあたりは一応、機密情報?で写真は上げられないので、
直接見てくれればと思います。
4/1~4/4にキャンパス内にいると思いますし、そのあとも
活動を見に来てくれれば色々お話しできると思います。
それにしても、活動の写真あげて華やかにしたくても
見る人が見ると色々情報漏えいする写真ばかりでつらい、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA