一般

新年度1週間の活動

 NHK大学ロボコン2014の観覧応募って、
いつからなんだろう。
 副代表です。
 1年生も2年生以上も新年度の授業に慣れてきたでしょうか。
 ROBOSTEPでは、新入生は5月からF3RC用の機体を作るので
1週目から早速新入生講座をしました!!
 設計は、SolidWorksの使い方
 電装は、1回目にAVRライタ(Writer)をはんだ付けして、
2回目では作ったライタを使ってLEDを点滅させる基本の
プログラムを学びました。
 2週目からの途中参加もOKです
 1397399146067.jpg
   おもて
 1397399239849.jpg
うらをはんだづけ
手作りの基板だったので難しくてゴメンナサイ
自分で作った時は簡単だと思ったんです、、、
まだ作ってない人は次回の講座か、木曜午前に工房で作りましょう。
今週からは、設計・電装に分かれて講座をします。
設計は、具体的なパーツを使った機体の設計
電装は、モータを制御するためのPWMや、ラインを認識するための
AD変換をまずはやっていきます。
大会で戦えるレベルまでは、まだまだ覚えることがありますが、
まだ1週目です。焦らずやっていきましょう。
2週目からの途中参加もOKです(大事なことなので2回言いました)
設計:月水
電装:月火金
18:10~20:00 63号館前集合
お問い合わせ:shinkan14robostep@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA