一般

活動報告(8月)

ご無沙汰しております。副部長です。
夏休みも半分終わり、暑さも少し和らいできました。
NHKロボコンのルール発表前の8月は、
各々帰省したり旅行に行ったりと、夏休みらしく過ごしました。
とはいっても、実家でずっとマイコンをいじっていましたし、
1年生はF^3RCの準備を進めたりと、それぞれで活動はしていました。
1年生のF^3RCの準備では、フィールド練習のために
16日から8月の3週末は飯能にある部長の旧実家に行ってきました。
虫や暑さとの闘いはありますが、フィールドを1面敷いて練習できるのは大きいです。
(気づいたら部屋に蚊取り線香の煙が充満してました。。。)
飯能調整中
ついでに天覧山に登ったりもしたかったのですが、雨が降っていたので
駅の写真だけ撮ってきました。
東飯能
さて、8月25日に来年のABU(NHK)ロボコンのルールが発表されました。
テーマがバドミントンという事前情報から、バドミントンを模した別の競技を
予想していたのですが、まさかのバドミントンそのものでした。
(詳しいルールはROBOCON2015公式サイト robocon.tvri.co.id )
既存技術が使えない分、初参加の私たちにもチャンスはあると思いますので、
全力で機体を作っていきます。
完成したらロボットVS人間でバドミントンしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA