一般

活動報告(10、11月)

ご無沙汰しております。副部長です。
更新が滞っていました。。。
10月と11月の報告をまとめてしたいと思います。
【10月】
1年生は理工展の準備としてF3RC機体の改良、
2年生はNHK機体の製作を行いました。
【11月】
1・2日に開催された理工展では、63号館1階にて様々な団体のロボットが
展示され、その1つとしてROBOSTEPも機体の操作体験とF3RC機体の
デモンストレーションをお見せしました。
ロボットの作り方を説明するポスター
理工展(ポスター)
操作体験には、たくさんの子供たちが来てくれました!
理工展(ポスター部内対抗)
また、およそ1時間半ごとのデモンストレーションも、毎回たくさんの方に見て頂けて、
F3RC本番では期待通りの動きが出来ずに、悔しい思いをした1年生も楽しめたのでは
ないでしょうか。
理工展(ロボ)
さいごにお知らせ
早稲田大学ROBOSTEPは
NHK大学ロボコン書類審査を通過いたしました!
1月末の第1回ビデオ審査、4月の第2回ビデオ審査を経て大会出場となります。
今後はビデオ審査通過、シード獲得を目指して活動してまいります。
それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA